お問合せ 電話
TOPICS
茨城県つくば市、anella様ホームページ制作

竹園にあるデザインタウン1階の美容室アネラ様のホームページを10年ぶりにフルリニューアル制作しました。以前はこんな感じのホームページでした↓

昔懐かしの2カラムデザインで運用していました。当初はメール配信システムも導入して運用していましたが、リニューアルに合わせてLINEを活用していく方向で進んでいます。

余談ですが、弊社はメール配信システムの最大手であるブラストメールのパートナー販売代理店となっておりますので、これからメール配信のシステム導入を検討されている企業さんやお店の方は是非ご相談ください。

本題に戻りまして、アネラさんのリニューアルに合わせてオーナーのご要望でトップページにインスタグラムの投稿が自動表示されるようにしました↓

インスタグラムに投稿すると自動でトップページに投稿した写真が表示されます。表示件数は自由に設定出来ますがアネラさんは10件表示されるようにしました。

トップページの予約状況・今月の定休日・お知らせコーナーはオーナーが簡単に更新できるようにしてあります。来年にヘアーギャラリーの更新システムも導入するか検討しています。

リニューアル前はお問合せフォームページを入れてましたが、問合せフォームは廃止しLINEから簡単に問合せできるようにしたいというご要望があり、LINEのQRと友達追加が簡単にできるようにしました↓

今の若い人はサクッと出来ないとダメみたいでLINEのQRと友達追加が出来るようにしてからかなりLINEからの問合せ&新規予約が来ていると喜んでいただいております。

予約と言えば、予約システムも弊社で取り扱っております。CMでも有名なストアーズのパートナー販売代理店でもあります。これから予約システムを導入検討される企業さんやお店の方は是非ご相談ください。

これからホームページを作るご予定のある方やリニューアルを検討している方、はたまた現在運用を任せている業者に不満がある方は、リソークリエーションへご相談ください。きっとご満足いただけると思います。

Topics List